2020年09月

皆様こんばんは。

明後日のメンテナンスでキャラスロットが2個増えますね。
何を作成するご予定でしょうか!
新しいソウルリーパー?それとも聖帝?
私は、もちろん、猫でございます。

先日作成した9匹目の猫が175に到達目前になりました。
おそらく火曜日もしくは、来週中には175になると思います。

さて、9匹目の猫もMD回せるようになりますので、10匹目の猫を作成しようと思いました。
しかし、現段階ではキャラスロがあいておりませんので…

screenBreidablik902

さようなら…ミンストレル…。
私にはメタルラキューペットなんていらなかったよ…。

screenBreidablik904

こんにちは!にゃんこ!

そしてマランクエとか諸々で…

screenBreidablik905
約1時間でとりあえずレベル100まで上げました。

ちなみに、私は、2スロット増えて、
猫…13
ジェネ
修羅
にする予定です。

現在は
猫…10
メカ、ジェネ、修羅
です。

つまり…次に削除する予定なのは、隣のメカニックです…。
まぁ、2スロ分の猫を175まで上げてから取り掛かる話なので、当分先の話にはなりますけどね…。

おわり!

何気にソロでの初登頂だったりします。
魔法反射がある68と87が鬼門ですね。

screenBreidablik898

みなさま4連休いかが、お過ごしでしょうか。
私はRO以外のことで色々と忙しい日々を過ごしております。
それでも、夜は接続し、プレイは続けております。

さて、現在ROで行われているイベントは、イリュージョンD経験値20倍と蜃気楼の塔。
私は170~174のキャラが1つもいなくて、イリュージョンの方は、まったく手をつけていません。
全部のクエストをこなして1日18G。これを14日やったとして・・・と計算したら、
178くらいの猫ではあまり旨味がないのかなと判断したためです。

蜃気楼の塔は、たまに21時の回に参加しています。
私は、高橋名人の連打力を習得しているため、参加しようと思った回に、
参加できなかったことはありません。
ただ、登頂は1度しかしたことがありません。
どうしても、戦闘に参加したくなってしまって、結果死んでしまいます。

さて、今日は何をやろうかなーと考えていましたが、せっかくの連休で夜更かしができるので
先日削除した、皿の後に作成した、低レベル猫の育成を行いました。

猫のレベルは123。
訓練の間は集団でしか行ったことがなかったのですが、今の装備ならソロでもいけるかなと思い、
初のソロチャレンジ。
結果は4時間(実働3時間程度)で123→169。
正直170まであげたかったのですが、まぁ後は、ハトとかロックリッジウィークリーでなんとかしろということですね。

教範は50を使用していましたので、75とか100教範を使えば、170までいけるのではないかと。
装備はこんな感じです。

screen000


動画はこんな感じ


皆様も是非お試しください。

おわり!

こんにちは、こんばんは。課長です。
このBlogも、かなり放置しておりまして、気づけば約半年放置しておりました。

私が所属しているギルドの片から「Blog更新まだー」とご指摘をいただきまして、
むしろBlogという存在をそこで思い出すという、放置っぷりでございます。
こんなBlogに読者がいたことに驚きでございます!

さて、半年の間、ROを引退したわけではなく、活動をしておりました。

精錬祭という、命を賭すイベントも着実にこなしました…。

さて、私のROの進め方というか、やり方として魔猫(マタタビランス)でお金を稼ぎ、
ヒューマンの装備を揃えていこうと考えていたわけです。

特にソーサラーは私が復帰して一番最初に作った職でしたので、皿を強くしていきたかったんです。
ただ、みなさんもご存じのとおり、皿はかなりの資金を投入しないと強くなりません。
(どの職もそうなんですけど・・・)
運良く+9の古代龍、知覚増幅リングなどを手に入れましたので、そこそこ強い皿は作れたのですが、
やはり猫で慣れてしまっていたのと、自分のPSの下手さもありますが、打たれ弱さもあって、装備を揃えた割にクリアできないMDが結構あったんですね。

うーむ…何か違うぞ…と。

それで、知り合いのアドバイスもあり、猫の装備を一新しました。
最近は物理猫がかなり強いわけですが、やはり慣れている魔猫の方がいいかということもあり、
魔猫の装備を色々と購入しました。
それが、こちらです。
screenBreidablik885

ちょうど、スキルリセットも使用していなかったので、すべての猫をイヌハッカ仕様に変更しました。

結果、すごく快適です。
魔神殿やシュミッツなどのソロもいけるようになりました。

シュミッツはまだ撮影していないので、気が向いたときに…。

そして、猫の装備を色々揃えた結果

screenBreidablik841
皿はいなくなりました。

次はいつの更新になるか、わかりませんが、また気が向いたときに更新したいと思います。
また、動画も色々更新していきたいと思いますので、こんなBlogですが引き続きよろしくお願いいたします。

↓生体EDDA



あ、そういえば生体EDDAで血枝を初めてみました。結構行ってるんだけどねぇ~。

screenBreidablik886

おわり!

↑このページのトップヘ